Yさんのお誕生祝い

 山形県では大きな災害が起こってしまいました。

この暑い中、本当に本当にご苦労をされていて、心よりお見舞い申し上げます。

 

7月の末というと、「さあ夏本番!」「夏休みだ~🌞」というところですね。

この時期にお生まれになったYさんのお誕生をお祝いさせて頂きました。

 

 

HAPPY

 

BIRTHDAY

 

to

 

Mrs.Y~🎉

ちょっとお顔出しが許されておりませんので、悪しからず・・・

 

お世話好きの陽気なお母さんです。

きっとお若い頃から地域のお世話役だったのでしょうね。

 

 

お誕生を祝う会でも、明るく楽しく、「ありがとうー」と。

子供のためにはお誕生祝いしたけれど、自分の誕生祝いなんて初めてやわ!って・・・

 

嘘嘘!わおんで何度もさせて頂いてますよ、思い出して下さいよー。

数年前からお変わりなく、いつものYさんでこの日も過ごされました。

 

そして皆さんからのこの拍手に、笑顔で応えてらっしゃいました。

 

 

「皆さんありがとねー

これからも宜しくねー

一緒にここで楽しみましょうー」

 

 

 

この一年の目標をスタッフが伺うと。。。

 

 

元気にここへきて皆さんと楽しく過ごして、家での生活も頑張ります!

 

とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

お祝いの拍手やYさんのお話が終わると、皆さんはあっという間にケーキに専念。

食べるのが凄く早い方もいらっしゃいましたよー…ちょっと心配するスタッフです。

 

皆さん「美味しいわ」とお召し上がりくださったケーキは・・・

 

 

オレンジのスポンジケーキに

オレンジを生クリームと共に飾りました。

 

スポンジの真ん中にアーモンドのクリームを挟んでいます。

今、アーモンドがマイブームです💦

 

細やかなお祝い会ですが、皆が何となく幸せな気分になれる・・・そんなお誕生会目指しています。素人細工の不格好なケーキですが、愛情だけはてんこ盛り~💓

 

どうぞ、Yさんお元気にお過ごしくださいね。

「わおん」を楽しみにしてくださって、嬉しく存じます。

 

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。

 

2024年 6月15日

永眠 15歳3か月

「わおん」の皆さんに見守られながら、苦しみも痛みもなく、大往生を果たす。