4頭 de ドッグセラピー!

 毎日毎日、酷暑ですが、皆さん体調はお変わりございませんか?

しっかり食べて、水分取って、軽い運動、質の高い睡眠、そして心の栄養もお忘れなく!!

 

「わおん」では心の栄養、心身の活性化を期待して、3頭のワンちゃんたちが来てくださいました。ヴァイスを入れて「4頭 de ドッグセラピー」です。

左から(大きい方から)

ヴァイス君・エールちゃん・ウイル君・いち君 です。

 

とってもお利口さんな4頭でした🐶🐶🐶🐶

セラピー終わりの頃の写真なんですが、この子たちの表情を見て頂いたら、どれだけ人も犬も楽しかったか、お分かりいただけると思います。

 

色々説明するより、皆さんの表情をご覧いただく方が、百聞は一見に・・・ですよね!

 

 

先ずはボーダーコリーのエールちゃん(ウイル君の妹)とのご挨拶兼ふれあい兼おおはしゃぎ!!

エ―ルちゃんはまだ2歳。若くてピチピチギャルです。元気元気の元気印~

皆さんの膝の上にエールちゃんが手を置いて、見つめてくれたり匂いをクンクンしたり。

皆さんも「なでなで」、揉みくちゃ、抱きしめる 等々、触れ合うことで心も踊るひと時でした。

 

 

そしていっちゃんも体は小さいけれど、存在感抜群です。

「わおんのわんこ」は大型犬なので、皆さん小さないっちゃんにはメロメロでした。

「かわいい~」「連れて帰りたーい」の連発です。

 

 

そして得意芸をたくさん見せて下さいました。

 

 

えーるちゃんが前足を先生の合図で・・・

 

クロス!

 

思わずウイル君も次に

 

クロス!

「僕もできる!」とばかりに

 

 

 

その可愛さと速さに

皆さん👏拍手~

 

「うわ~~」

 

 

小さないっちゃんですが、バックがお得意!

 

 

ママからどんどん離れても平気です。

 

小型犬でこんなに長くバックができるなんて~~

 

健気な姿に皆さんは・・・

愛おしさ倍増でした。

 

そして細い短い手を

ママの脚の上に置きます。

 

「ヘエ~~~

そんなことができるの」

 

拍手の渦でした。

 

この後、わおん恒例の「おやつキャッチ」をウイル君とヴァイス君で遊んで頂きました。

もう写真がいーーぱいありすぎて、収拾がつきません💦

 

ワンコの写真はまたいずれかの日にお届けしますね、お楽しみに!

 

ご利用者さんたちの表情が本当に動物と接するときは、明るく生き生きします。

心の栄養! 心から可愛い~楽しいね~と思えるこの一時が大切かと思います。

 

おまけに…スタッフも楽しめました~~

 

以前にもセラピーにお越しくださった山田先生とウイル君・エールちゃん、有り難うございました。

そして今回はいっちゃんママといっちゃん、遠い所を暑い中、本当に有り難うございました。

 

またお目に掛かれることを、わおん一同心待ちにいたしております。

 

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。

 

2024年 6月15日

永眠 15歳3か月

「わおん」の皆さんに見守られながら、苦しみも痛みもなく、大往生を果たす。