皆様からブラウ君への祈りとお供え

 ブラウが亡くなって1か月が近づこうとしています。

なのに、私の心はあの日で止まっています。まだブラウがそこに居るかのように感じたり、車の窓から覗いてみてもしかしたらブラウが前の様に乗っているかも?と思ったり。

 

最近ご利用のわおんの皆さんには、寝ているブラウの印象が強く、一緒に遊んだ思い出は少ないかと思います。皆さんは癒し系のヴァイスが定番ですよね。

だから次第にブラウの話題がでなくなってきました。

 

ブラウを覚えて祈って下さる方は何度も何度も、手を合わせて下さいます。

本当に嬉しいです。ブラウが皆さんの記憶からなくなってしまうことが、私は辛いです。

お祈りしてくださっている方々、ありがとうございます。

 

 

Hさん「いいところへ行きよ」とお声掛けくださいました。

 

 

Fさん「寂しいこっちゃなあ・・・」と。

 

 

Nさん「これお兄ちゃんやで」とヴァイスの寂しさも感じて下さり写真をヴァイスに見せて下さっています。

 

 

Iさん「ゆっくり眠ってね…」と優しい声で。

 

 

Nさん「あんなに元気に走ってたのになあ…おばあちゃん覚えとるで」って。

 

 

皆さん、ありがとうございます。

本当にブラウはヴァイスにはない運動神経と聡明な頭脳を持っており、ワクワクドキドキするような感情を与えてくれました。

ブラウ、ありがとう。

 

 

そして、今日はお花の大好きな方から、地域のご高齢者さんとのふれあいがあり、ブーケを作ったので「わおん」の皆さんとブラウ君にもと、素晴らしいブーケを戴きました。

優しいお花の色と形に皆さんは、ほっと一時無心になってらっしゃいました。

わおんの皆さんは本当にお花がお好きですね。

 

 

そして、ブラウの祭壇にも頂いたブーケを飾りました。

心なしか、ブラウの匂いがした気がしました。

 

ブラウ君

 

お空から見えますか?

こんなにきれいなお花を戴きましたよ。

 

ブラウ君、「わおん」の皆さんと遊んだ思い出を胸に、お空へ行きましたね。

多々良木のお山のフリスビーは楽しかったね。

トラックをドッグランから追いかけたね。

 

最後の日も「わおん」の音を聞きながら、旅立ちましたね。

 

ありがとう、ブラウ。

 

 

お空でお友達や親族たちと、楽しく過ごしていますか?

たまにはママの所にも来てくださいね。

 

ブラウを思い出して下さった方々、心よりお礼申し上げます。

 

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。

 

2024年 6月15日

永眠 15歳3か月

「わおん」の皆さんに見守られながら、苦しみも痛みもなく、大往生を果たす。