七夕飾り

 こちらの地方では「七夕様」を旧暦でお飾りされると伺いましたが、一般的に7月7日が七夕様と言われているので、「わおん」でもお飾りを作ってみました。

   

 

 

今年の七夕飾りも、にぎやかになりました。

今週中ごろから「わおん」へお越しになるご利用者さんに短冊をお渡しして、願い事を書いて頂きました。

 

先ず、短冊を作り、こよりを作るところからのスタートです。

そしてこよりを作って、願い事を書いて頂きました。

願い事に悩まれたり、さっと書かれる方もいらしたりと様々ですが、やはり健康を願ってらっしゃる方が多いですね。

またご家族の健康を願われる方もおられ、楽しく拝見しておりました。

 

そしてその短冊を笹に付けるのですが、高い所の方が聞いてもらえそう…とのお気持ちは皆さん同じの様です。

皆さんの願い事が叶いますように・・・☆彡🎋

 

スタッフも願い事がありました。

やはり自身の健康と家族の幸せな生活を願っていました。

 

 

 

私の願いは・・・

ブラウ君が夢に出てきてくれますように…

 

私の方に走ってくるブラウ君にもう一度会えますように…☆彡

 

 

 

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。

 

2024年 6月15日

永眠 15歳3か月

「わおん」の皆さんに見守られながら、苦しみも痛みもなく、大往生を果たす。