字凧あげ


 

Iさんが「蔵にありました」とこんな素敵な凧を持ってきてくださいました。

 

見るだけ・・・と思いきや、凧は揚げてこそ生きるもの・・・とのお言葉。

 

ご利用者さんと職員で凧揚げに再び挑戦。


 

 

「ここで持ってるから走って~~

 全力疾走よ~~~」<`~´>


っと言うは簡単。


 

 

あれ~~~糸が絡まった~~(・へ・)

 

バランス難しい~~<`ヘ´>

と、息が上っています。


「お姉たん、走るの遅いですよ。

僕が走ってあげましょうか?」 

ってヴァイスが参戦です。


「ヴァイス君、糸に絡まるからあっちへ行ってて」と心でつぶやく職員。



 

 

     こんな現代的な凧も一緒に~

     

     なんだか怖い顔ですね。


 

     悪戦苦闘ってこのことです!

 

     そこそこ風があるので、上が

     るかしら・・・

     「あれ~~墜落やわ~~~」  

     (>_<)        


 

     とうとう今風の凧(カイト)が

     揚がりました。

     この視線の角度はかなり揚って

     いますよ!!

 

     大成功~~(^_^)/

   

ご利用者さんは「面白かった、こんなに走ったの久しぶりやわ~~」と息を弾ませて。

わおんのドッグランには電線がなく、安心して凧揚げができます。


やはり日本凧は難しかったようです。また天候と風の具合を見て、挑戦します!!



最後に先日の大雪がまだ残っている山で、元気に遊ぶワンズです。

走りにくい雪の中だと、やっぱりお兄ちゃんには勝てないヴァイスです。

この後はいつものように、おにいちゃんから奪い取り・・・

ワンズもご利用者さんと冬ならではの遊びを楽しんでいます。

インフルエンザが流行っており、人の集まるところには出かけることを避け、

運動量の減る季節ですので、ワンズの力も借りて施設内で体を動かして頂いています。


皆さん、まだまだ寒波がやってきます。

栄養をつけ、質の高い睡眠を取り、しっかり体を動かして、元気に冬を乗り切っていきましょう~(^^♪

アッ!勿論、心の栄養、音楽も忘れずに!!


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    あいちゃん (金曜日, 23 1月 2015 12:47)

    ヴァイスくんもブラウくんも雪の中を走り回ってすごいですね!
    考えただけで寒くて・・・><

    凧揚げも無事上がってよかったですね。
    まだまだ寒いのでみなさんお体にはお気を付けください♪

  • #2

    わおん (金曜日, 23 1月 2015 18:02)

    愛ちゃんさん
    引き続きコメントありがとうございます。

    ワンズは寒さには強いんですよー
    雪⛄は大好きアイテムです。
    でもね、ホットカーペットの上が好きだったり、
    ストーブの前で居眠りしたり・・・
    どっちやねん?って感じです(笑)

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。